オンラインのファスティングプログラムならファンズファスティング

LINEサポート付き!お家にいながらオンラインで始めるファスティングプログラム

ホームFunsブログ ≫ 1日2食からのファスティング ≫

1日2食からのファスティング

1562139208
私のセミナーを聞いて下さった方からは
「体に良さそうなことは分かった。でもそんな長期間食べない事の不安の方が大きい」
というような感想をよく聞きます。

そんな方には、まずは1日2食以下に抑える事から始めて頂く事をオススメしています。
現在人にとって「1日3食」摂る事が健康のためには何よりも大切だという固定概念があります。

1日3食の概念が出来たのは、昭和初期とつい最近の事でありそれまでは1日2食が普通でした。
ただでさえ、昔の人より運動量が大幅に減った現代人にとって1日3食は食べ過ぎているケースがほとんどです。

しかも、中身も栄養的に問題ありのものだとしたら食べない方が良いに決まっています。
朝のコンビニでは、仕事前に何かお腹に入れなければいけないと添加物だらけの食品をかかえた方たちが行列を作っています。
コンビニで済ますような食事なら食べない方が良いに決まっています。

実際、少食にはメリットもあります。
カロリーを3割抑えた食事を7年続けた人は、心臓年齢が実年齢よりも20歳若かったという報告があります。

動物実験でも、カロリーを3割抑えたエサを与えられたマウスは、乳がんの転移リスクが下がったり、健康寿命が延びたりすることが分かっています。

抜くのはどの食事でも良いと思います。朝お腹が空いていないのであれば食べなければ良いですし、昼食が遅めの人は夕食を抜いても良いと思います。

昼の12時になったらお腹が空いてても空いてなくても、ある種の使命感のごとく「昼食をたべないといけない」という執着心があります。
誰でも1食くらいスキップした経験はあるはずです。

飽食になったのはここ数百年程度の事です。それ以前は空腹でいる事の方が長かったのです。
その証拠に我々の体内には飢餓状態になっても生きていけるように血糖値を上げるホルモンは、アドレナリン・コルチゾールなど多数ありますが、下げる働きがあるのはインスリン1種類のみです。

また、食べない時間を作ることは「細胞に食べる時間を与える」事にもなります。
細胞はヒトが食べているときは食べず、ヒトが食べていないときに食べるのです。
お問い合わせ(044-272-7664)
2021年09月17日 13:17

お家で無理なくファスティング

Funs Fasting

ファンズファスティング

〒213-0032
神奈川県川崎市高津区
久地2-2-48-304

044-272-7664

受付時間 10:00~21:00
年中無休

モバイルサイト

ファンズファスティングスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら