オンラインのファスティングプログラムならファンズファスティング

LINEサポート付き!お家にいながらオンラインで始めるファスティングプログラム

ホームFunsブログ ≫ 最高の玄米の食べ方 ≫

最高の玄米の食べ方

20200515190517
私たち日本人にとって、精製度が低い玄米は最高の炭水化物摂取源です。

しかし、玄米には数少ない欠点ふがあります。それは「フィチン酸」という物質です。
フィチン酸は、玄米に豊富に含まれている栄養たっぷりなミネラルと強く結びついています。そのため、本来吸収されるはずだったミネラルがフィチン酸とくっついているせいで吸収されず排泄されてしまいます。

しかし、玄米が発芽するとフィチン酸との結合が切り離されるため、玄米中のミネラルの吸収が極めて良くなります。さらに発芽することでフィチン酸自体も体内で利用されやすい形となり、強力な抗酸化作用を発揮することも確かめられています。GABAという脳内で有用な働きをする物質も増加することも分かり、発芽玄米は一気に人気が出ました。

注意が必要なのは、発芽しすぎると成長に栄養が使われてしまうため、発芽直前の「催芽」状態の玄米を摂ることで玄米のフィチン酸による欠点をカバーしながら、ミネラルなどの栄養素を最大限に利用できます。催芽玄米は発芽玄米を超える最高級の炭水化物と言えます。
2021年11月12日 19:34

お家で無理なくファスティング

Funs Fasting

ファンズファスティング

〒213-0032
神奈川県川崎市高津区
久地2-2-48-304

044-272-7664

受付時間 10:00~21:00
年中無休

モバイルサイト

ファンズファスティングスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら