オンラインのファスティングプログラムならファンズファスティング

LINEサポート付き!お家にいながらオンラインで始めるファスティングプログラム

ホームFunsブログ ≫ オートファジー~細胞に食事をさせる~ ≫

オートファジー~細胞に食事をさせる~

zu1
ファスティング中は、必要のないたんぱく質を取り除く事ができます。
代表的なものが「オートファジー」という仕組みです。

2016年に、東京工業大学の大隅良典栄誉教授が、オートファジーの研究でノーベル生理学・医学賞を受賞したのでご存知の方も多いかと思います。
オートファジーとは簡単に言えば「細胞の自食作用」の事です。

細胞内でいらなくなったたんぱく質が溜まっていくのを防いだり、作り過ぎてしまったたんぱく質を分解して再利用したり、細胞に入ってきた病原性の細菌を分解したり、いらなくなった細胞を自死に至らしめたり、実に多くの働きがあることが分かっています。

オートファジーがしっかり働いてくれていれば、細胞レベルで健康を維持できているという事です。このオートファジーが機能するためにはある条件が必要です。

それが「食べないこと」つまり「ファスティング」です。たった1日の断食でオートファジーは働き始めます。2日以降ではさらに活性化されていきます。

つまり、「人間が食べているときは細胞は食べず、人間が食べないときに細胞は食べる」のです。

ファスティングで、オートファジーを働かせ、細胞に食事をさせる時間を定期的に設け、細胞レベルからの健康を獲得しましょう。
お問い合わせ(044-272-7664)
2021年08月02日 14:37

お家で無理なくファスティング

Funs Fasting

ファンズファスティング

〒213-0032
神奈川県川崎市高津区
久地2-2-48-304

044-272-7664

受付時間 10:00~21:00
年中無休

モバイルサイト

ファンズファスティングスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら