オンラインのファスティングプログラムならファンズファスティング

LINEサポート付き!お家にいながらオンラインで始めるファスティングプログラム

ホームFunsブログ ≫ トランス脂肪酸 ≫

トランス脂肪酸

index
2018年、アメリカやカナダでトランス脂肪酸を食用に使用する事が禁止されました。

トランス脂肪酸とは、植物油に「水素添加」という製造過程を経て、人工的に固形化させた油の事です。
トランス脂肪酸を含む代表的なものにマーガリンがあります。

マーガリンは、大豆油、なたね油などの植物油を元に作られるのが一般的です。
「植物由来の油が原料だから身体に良い油だ」という情報が広がり、広く認知されていきました。

この人工的に作られたマーガリンは、顕微鏡で見るとプラスチックの構造にそっくりだといいます。

マーガリンについて、アメリカの自然派活動家のフレッド・ローという方が実験を行いました。
実験と言っても、マーガリンの塊を皿に載せて窓際においてどうなるか観察したというものです。

私たちが何気なく食べているマーガリンは、虫や菌類にとってもご馳走のはずです。
そんなものを窓際に置いたら、アリやハエがたかって、すぐにカビが生えてしまうと想像できます。

ですが、このマーガリンには1匹のアリもハエも寄り付く事はなく、2年間カビすら生えなかったというのです。
「マーガリンは食べ物ではなく、食べられる形をしたプラスチックである」

マーガリンを摂取すると、私たちの身体の細胞膜に入り込み細胞の機能を低下させてしまいます。
私たちの身体にはどれだけの「プラスチック」が蓄積していることでしょう。

「プラスチック」を排出させるのもファスティングが有効です。
食べない時間を作ることは細胞膜の掃除を行う事につながります。
お問い合わせ(044-272-7664)
2021年08月10日 10:50

お家で無理なくファスティング

Funs Fasting

ファンズファスティング

〒213-0032
神奈川県川崎市高津区
久地2-2-48-304

044-272-7664

受付時間 10:00~21:00
年中無休

モバイルサイト

ファンズファスティングスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら